2014年6月29日 (日)

久しぶりのブログ

お久しぶりです。

最近の話題塩村文夏議員について少し感じたこと書いてみます。
東京都議会で塩村文夏都議(35)にセクハラやじが飛んだ問題で、民主党の山下太郎都議(41)が「頑張れよ」とのやじを認めていたことが29日、民主会派幹部への取材で分かった。幹部は「セクハラではない」と述べた。やじ発言を認めた都議は2人目。
だとか・・・何時まで犯人探ししているのでしょうか?
個人的考えですが、犯人探しして何の意味があるのでしょうか?
確かにいかにも情けないヤジではありますが、もうこれだけ騒がれれば、言った人には良い薬になっているのではないでしょうか。(普通の常識感覚をもっていれば)
議員では無いので、よく解りませんが、なぜその場でやじに異議を唱えられなかったのでしょうか?
確かに議場ではやじに同調した様な笑いが聞こえて来ましたが、それにも異議を唱えて反論は出来なかったのでしょうか?
なぜか、せっかくの良い議案が売名行為に思えてしまい。
しかも、国外に向けて外国の特派委員のインタビューにまで答えて日本は女性蔑視の国とも思われない発言をされて、同じ女性として少し淋しさを覚えました。
都議会が一日も早く元の仕事に専念出来るようになると良いなと思ってしまうのは私だけでしょうか。
アジサイ

2013年10月27日 (日)

ほほ・・なるほど諺はすごい。

先人が語り継いできた諺には現代に通じる教訓や戒め、すなわちその国の文化と国民性が凝縮されている。

 泥棒をしてばれても弁明する――韓国にはそんな諺がある。自分に明らかな非があっても、言い分を述べろと説く。「処女が子を産んでも言うべき言葉がある」も同じような表現。処女が子を宿すはずはないが、それでも産んだのには理由がある――つまり「何にでも理屈はつけられる」ということだ。

『韓国朝鮮ことわざ辞典』(金容権・著、徳間文庫)によれば、そうした諺は「朝鮮人のもつ特性の一端を実によく表している」。曰く、「自分に分がないとみても、一点でもいうべきところがありさえすればそれを主張し、相手がひるんだ隙を見てさらにたたみかけ」るような自己主張の強さが韓国人にはあるという。逆に、主張しないと「口数の少ない貴公子」か「目先のきかない間抜け」と見られてしまうと解説している。

 歴史的にも国際法的にも日本の領土である竹島を、史実を捻じ曲げてまで「我が領土」と主張して恥じないあたりにその民族性が現われている。

 実際、「朝鮮日報」によれば韓国で2010年に偽証罪で起訴された人は日本の66倍、人口比を考えれば165倍であり、嘘も厭わない利己主義が数字からも見える。

 諺には警句や風刺も多いが、それは国民に広く見られる「戒めるべき行動」を指摘していると考えてよい

記事より 

確かに日本には、武士は食わねど高楊枝とか・・堪忍は万宝にかえ難しと云う諺がありますね。

日本人らしいですよね。

国々の諺を読んで理解して、行動しなくては、大変な目に遭う気がしますね。

韓国の人々の考えがとても良く解る記事でしたのでブログに載せてみました。

10247681

2013年10月14日 (月)

韓国大丈夫か?

韓国で同世代を対象に性犯罪を犯し、裁判を受けた10代の若者がこの10年間で13倍以上に増加したことが明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国の最高裁判所事務局が13日に発行した「2013司法年鑑」によると、昨年裁判を受けた10歳以上19歳未満の児童・青少年は5万3536人で、2002年の2万6811人と比べて2倍近く増加したことが分かった。

 特に19歳未満の児童と青少年への性的虐待や性的暴行の疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反)で、裁判所に送致された少年事件は、2002年の60件から昨年は782件と13倍以上に増え、深刻な水準となった。
記事より

2013年10月12日、最近韓国で行われた調査によると、韓国の小中高生のうち半数近くが「もし10億ウォン(約9200万円)もらえるなら犯罪を犯し刑務所に1年間入ったとしてもかまわない」と考えていることが分かった。台湾・中央社が伝えた。
 記事より

こんな記事2件見つけました。

こんなに道徳心なくなり、性犯罪の多い国・・・大丈夫なんだろうか?

戦争時異常精神状態時の慰安婦問題処の騒ぎではない∑(゚∇゚|||)

こんな平和な時代にお金の為なら人殺しも厭わないそんな恐ろしい国民が人権などと言えるのだろうか?

この国の先行きがとても不安です。

隣国は、平和な国で有って欲しい。

此方にも火の粉が飛んでくる可能性が高いからね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Wp01b

2013年10月 6日 (日)

モンスター隣国

日本からの水産物の輸入を禁止したり、靖国神社に放火しようとしたり、韓国はいまや日本のすべてが気に入らない“モンスター隣人”と化している。元時事通信ソウル特派員の評論家・室谷克実氏はこう語る。

「現在の韓国は、『ディスカウント・ジャパン』という運動が基本になっている。つまり、材料はなんでもいいから、国際社会においてとにかく日本を貶めようということです。もとは『VANK』(バンク)という反日市民団体の掲げる活動方針でしたが、会員10万人で政府から補助金も出ているため、その方針が政府から民間まで広がっている」  記事より

韓国といい中国といいなんと隣国に恵まれていないのでしょうね(ノ_≦。)

気持ちの良い季節になって来ましたが、こんな話題の記事を読むと悲しくなります( ´;ω;`)ブワッ

韓国の人達には思いやりと言う気持ちは無いのだろか・・・・

悲しい民族ですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本人にもこのような人は居ると思いますが政府から民間に補助金出してそんなバカげた政策に税金使うなど国民が許さないと思います。

19201080

2013年7月28日 (日)

物作り

国際標準化機構(ISO)は高齢者などの生活を支援する介護ロボットなどの国際安全基準を9月にもまとめる。

 日本政府が主導したもので、政府が成長戦略(日本再興戦略)で打ち出したロボット技術を活用した新産業の育成に向けた一歩となる。ロボット技術で先行している日本企業による本格的な生産に弾みがつき、輸出にも道が開かれる。 記事より

輸出大国日本頑張つてますね~

この調子で経済もどんどん上向いて欲しいですねo(*^▽^*)o

少し残念なニュースも・・・

技能五輪国際大会での成績が金メダル獲得数の国・地域別順位は、韓国(12個)、スイス(9個)、チャイニーズタイペイ(6個)に次ぐ、第4位でした。

技術大国日本が・・・と思ってましたが・・。

でも、多分日本が韓国にも中国にも技術を伝授した結果ですものね^_^;

凄いです。

その技術を生かして物を作るこれはやはり日本が一番ですよねヽ(´▽`)/

110724_102409

2013年7月20日 (土)

消費税増税 税収本当に増えるの?

安倍晋三首相の指南役の一人で内閣官房参与の浜田宏一・米エール大名誉教授は19日、政府が来年4月から段階的に実施する予定の消費税率引き上げについて、個人消費への影響などを見極めて慎重に判断すべきだとの考えを示した。長野県軽井沢町で開かれている経団連夏季フォーラムで記者団に語った。

 浜田氏は中長期的には消費税率の引き上げが必要との立場を示したうえで、「(税率引き上げ後の)最初の四半期で国民所得が6%くらい落ちるという予測もある。安倍首相にとって賭けであることには違いない」と強調。消費税率の引き上げよりも経済を安定的な成長軌道に乗せることを優先すべきだと指摘した。 ヤフーニュースより

私もそう思います。消費税上げるよりまず会社にせよ、個人にせよまず所得が上がれば、消費税増税以上に税収入は増える気がします。

800pxdiet_of_japan_kokkai_2009

2013年7月14日 (日)

何がしたいの?

防衛省統合幕僚監部は14日、中国海軍のミサイル駆逐艦やフリゲート艦など艦艇5隻が同日午前5時ごろ、北海道の宗谷海峡をオホーツク海に向け東方向に通過したのを確認したと発表した。防衛省が中国海軍艦艇の宗谷海峡通過を確認するのは初めて。防衛省は中国の活動範囲の拡大に警戒を強めている。中国海軍は5~12日、ロシア極東ウラジオストク沖でロシア海軍と合同演習をしており、5隻は演習に参加していたとみられる。


こんなお金があるのなら、今の中国国内の事にお金かけたらどうよ( ゚д゚)、ペッ

四川の洪水大変な事になっているらしが・・・これも前回の四川大地震の時の地盤が弱っているから余計被害が多いらしいではないか・・もう・・随分年月がたっていると言うのに・・・軍事費ばかりに国家予算使わずに、災害予防費に国家予算使ったらどうよ・・・

あ・・・忘れていた!!この国は人の命何とも思わない民族だつた\(;゚∇゚)/

110515_122447_4

2013年7月 7日 (日)

モンスターか?

香港公共ラジオによると、尖閣諸島の領有権は中国にあると主張する香港の反日団体・保釣行動委員会は6日、8月に抗議船を尖閣海域に向けて再び出航させる方針を明らかにした。

 実際に船が出れば、尖閣に同委メンバーらが不法上陸した昨年8月以来となる。

 また、日中戦争の発端となった盧溝橋事件から76年となる7日を前に、約20人の同委メンバーが6日、在香港日本総領事館が入居するビルの前で反日デモを行い、尖閣の中国領有権などを改めて訴えた。      記事より


また、尖閣に不法上陸するつもりなのでしょうか?凸(`、´X)

ボチボチ止めて頂きたいですね~(≧ヘ≦)

ガス田は共同開発の約束を破り、勝手に開発し始めてるし・・・

昨日は尖閣の領海侵犯するし・・・

少しでも、自国より弱いと感じた国には、自己中心的な主張を言いはるし・・・

恐るべし世界のモンスター中国!!

ウルトラマン助けて~

どう対処するのか・・・政府は・・今回は絶対尖閣に上陸させてはいけないと思う。

110724_102409

2013年6月23日 (日)

濃姫

今日はお休みヽ(´▽`)/と、ばかりテレビをボー見ていた。

相変わらず中国も北朝鮮も勝手な事言って居る・・

まぁ・・アメリカもどの国も自国の利益を守るためある程度勝手な事を云うのも当たり前と言えば・・当然ですが・・

今日もそんなテレビをボーと見ていた・・え・・今日濃姫のドラマやるの?宣伝していた。

濃姫て・・とってもミステリアスで、しっかりとした文献がなにも残ってない・・

なぜでしょうね・・・信長の側室の生駒の方もお鍋の方も時々文献に出でくるのにね・・・

本当にミステリアス・・・だから割と小説や、ドラマでとっても素敵な女性に描かれていますよね~

私もドラマや小説の様な女性であって欲しいとおもうが・・・

でも実際どんな女性だったか知りたい!!

早死にだったとも・・・・長生きしたとか・・・本能寺で信長と一緒死んだとか・・・

ああ・・・ミステリアス・・・・素敵o(*^▽^*)o

R_1_12256_1240084544

濃姫の墓 (岐阜県岐阜市にあるらしいです)

この墓には本能寺の変で亡くなったとされ、ここには遺髪が埋葬されているらしい

2013年6月16日 (日)

年金 

年金支給開始年齢の引き上げ案が再浮上してきた。政府の社会保障制度改革国民会議は、67~68歳を念頭に検討する方針を示している。



 現在、65歳に向けて段階的に引き上げられている途中だ。これをさらに上げようというのである。

 40年後の日本は、年金受給者となる65歳以上が総人口の4割を占める。これでは、年金に限らず社会保障制度はとても維持できないだろう。高齢世代にも支払い能力に応じた負担を求めるしかない。
 

                                                                                 記事より

確かに元気でお金が有る方には、少し我慢して頂く必要があると思います。

ただ現に受給されている方々が、一生懸命働いている方より遥かに多い年金を貰って遊んで見えるのを見ると・・・少し違和感を感じます(ノω・、)

僻みでしょうか・・・(´・ω・`)ショボーン

110506_172314 

«平和ボケ

無料ブログはココログ